2015年8月12日水曜日

天才カゴシマP 「真夏のアリバイ」 (アイドルマスター・夏のノベマス)短編

「真夏のアリバイ」 (アイドルマスター・夏のノベマス)短編
天才カゴシマP


天才カゴシマP復帰ということでまずめでたい。いつものカゴシマPっぽいけど真がいつもよりはいい役をもらえていた。

路線バスも廃止になり、海まで山ふたつ超えないと行けないおそらく相当に過疎が進んだ村で働く真。ある雨の日、真は不思議な少女千早に出会い、携帯電話をあげることになる。

こちらはお話としてはメインではなく、真が春香と春香の親戚、美希を連れて海まで行くところがストーリーとしてはメイン。都会娘の美希に翻弄される真はカゴシマP作品としては珍しい。

出口のない地方の夏って感じなんだけど、視聴した後、すっきりする話でもないんだけど、それでも、これは今なんだなあ、としみじみ思わせてもらえました。

演出の切れ味もいつもどおりで、自分で天才っていうだけあるなあと。

別にただ見ただけじゃ深刻な話じゃないんだけどね。馬鹿が馬鹿やってるって感じでいつものカゴシマPなんだけど。

夏にこの作品を見ることができてよかったなあ。

0 件のコメント: