2015年8月27日木曜日

MSC5本戦、感想と投票

60秒に伸びた分での変化点を主に書いていきます。スクショは例によってNormalPのを参照。(こればっか)

Aブロック

SF-A-1(予選B-5) : たんなるステージPVじゃないのは予選段階での背景の大ぼかしで想像はついてたんだけど、がっつりイフェクトも入れてきましたね。60秒になってもこの流れのままだとおもいます。もうちょっとカメラ引いていれば神風P風なんだけどなあ。

SF-A-2(予選G-3):これは30秒になってぐっとよくなったと思います。たんに北米、SideMってだけじゃなくってストーリー性もありそう。

SF-A-3(予選G-5): これも30秒で印象変わりました。フェス動画かなと思ってたんだけど、ストーリーPVっぽいですね。

SF-A-4(予選E-2): G4Uの使い方があとりえさんっぽいんだけどどうだろう。曲の選択も。この作品、たぶん、60秒になってもこの路線のままだと思います。

SF-A-5(予選F-4): これも追加部分が雲なんで、イフェクトで見せるPVじゃなさそうですね。ストーリーがありそう。60秒でさらに化けそうです。

SF-A-6(予選A-6): 30秒になっても特に変化はなし。予選の時も書いたけど枠がどうしても気になるので終わり詩Pじゃないと思う。

SF-A-7(予選F-2): 追加部分がモーショングラフィックス。これ多分合作ですね。完成度は高そう。

SF-A-8(予選B-3): 追加部分を見てほぼ確信。まあ、MilaNさんだよね。でもMilaNさんじゃなかったらそれはそれですごいアニメMAD作者がニコマスにはもっといるということですてきなことじゃないかと思ったり。

SF-A-9(予選B-7): 予選のときはぶっちゃけ妖狐P本人かなと思ってたけど、追加部分見て、違うと思った。多分、蜂矢さん。60秒だとさらにひねった映像が見られそう。

アニメMAD好きなので投票はSF-A-8に。超激戦ブロックなので何が勝ち上がってきてもおかしくないと思う。正直、全部続き見たい。

Bブロック

SF-B-1(予選D-3): 高速m@ster続くと。イフェクトもさらに増量。たぶん、このままのステージPVだと思う。

SF-B-2(予選A-5): 人力ボカロ。オチはなんとなく見えるんだけど、途中が想像つかないなあ。60秒でもまだ底が見えない気がする。

SF-B-3(予選E-1): MMD。特に追加情報はないんだけど、ちゃんと作ってるんで相当な力作。完成してるのかな?

SF-B-4(予選D-7): パフュマス。追加情報としては色が付いたってのが大きいかな。予選とはイメージが変わったけど、良作なのは間違いなさそう。

SF-B-5(予選E-4): 追加でシンデレラガールズ登場。歌詞消しをどう見るかだなあ。効果で入れているなら相当ひねった作品だし、なんか作りかけな気もするし。

SF-B-6(予選A-8): 不動産。特に追加情報なし。このまま行くでしょう。

SF-B-7(予選G-4): ドール。こちらも特に追加情報はないんだけど、本当に丁寧に作りこんでることが伝わってきました。15秒分、余計に。

SF-B-8(予選F-3): ミリマス静止画MAD。こちらもこのまま行くでしょう。静止画MAD好きな人はもうこれ一択だろうな。

投票はSF-B-7。この幸せな映像をもう少し見てみたい。SF-B-1が強そう。SF-B-8も続きと言うか、完成版見たいな。

Cブロック

SF-C-1(予選E-3): まだ引っ張るかあってのが感想。これ、ヅラが飛びそうで怖いんだよなあ。

SF-C-2(予選B-2): この作品も予選の続きという感じですね。多分、完成版もうありあそう。モーショングラフィックス好きな人はこれ入れてくるだろうなあ。

SF-C-3(予選C-4): ざらついたイフェクトはそのままに追加部分で目につくのはフォント芸ですかね。

SF-C-4(予選G-6): 竜宮小町作品。楽曲LOSTかあ。律子の出番なさそう。音MADとしても作りこんできそうですね。

SF-C-5(予選C-5): 追加部分を見ると杏メインの作品になりそう。これ、アニメMADというよりモーショングラフィックス系な作品のような気もする。

SF-C-6(予選D-4): 手描き+インベルでなんか感動的な作品になるかと思ってたけど、追加部分でヘンな画が挟まってるんだよなあ。嘘予告P?予告編って書いてあるし。本編でガチにぶれるか、ネタにぶれるかまだわかんないなあ。

SF-C-7(予選A-3): これも特に追加情報なし。このまま行くでしょう。

SF-C-8(予選A-7): こちらも特に追加情報はなかったですね。完成してそう。

投票はSF-C-6。ネタにぶれてもガチにぶれてもいい作品になりそう。むしろ、純粋にどうなるか見てみたい。SF-C-3が強そうですね。あとはちょっと懐かしい感じで、SF-C-2あたりが強いかな。


全体的に混戦模様ですねえ。Aブロックは本当に何が抜けてきてもおかしくない。参加者の好みにも相当よるだろうなあ。PV好きばっかりが投票するわけじゃないだろうし。上にも書きましたけど、完成版を見たい作品ばかりなので、MSC終わったら是非単品を上げて欲しいです。

投票は9/2の20:00まで。24:00じゃないので気をつけようね!

0 件のコメント: