2015年8月19日水曜日

MSC5予選に投票するぞ!

MSC5盛り上がってますねえ。leggiero600さんのブックマークとか見てにやにやしちゃう。結構再始動というか再起動したブログもありますね。

スクショでも貼って感想でも書こうかと思ってたけど、すでに素晴らしいブロマガがありましたので、自分で貼ることないかなとか思いました。抜いたショットも配置もかっこいいのでおすすめ。そんなブロマガはこちら。
 
NormalPのブロマガ、MSC予選56本の全サムネを並べてみる

こちらを横に見ながら実際に再生もしながらちょっとした感想とわたしの投票と、あと、どれが抜けてきそうか予想とかしてみます。

Aブロック














A-1: ヒロミゴーがよく上げられてますけど、ニュージェネレーションってトリオ組めたのね。知らなかった。

A-2とA-3はセットで。初見で隠す気ないだろww とか思ったんだけど、A-3見ていきなりなりすましかよと。どっちかがドラツーさんです。多分、A-3。

A-4: この超抽象化した映像どっかで見たことあるんだよなあ。

A-5: すごいレベルの人力ボカロ。この15秒を見た限りだとアニマスとの合わせもばっちりですね。

A-6: 登場メンバーとヘッドティカと曲で考える限り終わり詩Pなんだけど、多分、違うと思うんだよなあ。あの枠が怪しい。

A-7: 切り絵でもないし、なんていうんだろう。ちょっと怖い。

A-8: ビルが踊ってました。手描きだよ。

A-6がやっぱり綺麗だったのでA-6に投票。A-5が抜けてくると思う。

Bブロック














B-1: ステージダンスPVってわけでもないのね。ステージ以外を入れたところがどう出るか。

B-2: '08年風というか'10年風というか抜いた春香にポップな背景ですね。最近では逆にあんまり見ないかも。

B-3: アニマス+シャイニーフェスタのアニメMAD。

B-4: パズルっぽいやつ。どっかで見たことあるなあ。うーん。

B-5: 気持ちいステージPVでわたしは好きなんだけど。うーん。唸ってばっかりだ。


 

  









後ろを大ボケさせる人ってあんまり思い浮かばないなあ。誰だろう?

B-6: ホメ春香なんだけど、全部見たら結構感動的な作品かも。

B-7: 妖狐Pが前やってたヤツと同じ感じで、スマフォでのぞくとそこにはアイマスキャラがって作品。

B-8: 実写、のコメントが多いけど、これ、ちゃんとしたMADなんだよ。曲はTokyo 7th シスターズという(通称はナナシス)スマフォ向けアイドルゲームのSAKURA。聞いてみたら結構切ない系のいい曲なんですよ。フルバージョンが全部実写に合わせてたら、ちょっとがっかりだけど、そうじゃなくって、実写もある作品になるんじゃないかなあと。

期待を込めてB-8に投票。ここは難しいなあ。B-7かなあ。抜けてくるのは。

Cブロック














C-1: イフェクト多めの伊織ステージPV。

C-2: 上様。なりすましかどうかだけが興味

C-3: いわゆる17歳トリオなんだけど、なんでこの3人、学年違うのにそう言われるのか、16歳トリオの時から謎。

C-4: 水彩画みたいな色合いが綺麗

C-5: シンデレラのアニメMAD。

C-6: シンデレラのアニメMAD。あの靴の後どうなるか。

C-7: 美希、春香、やよいのステージPV。完成度は高いです。

C-8: 千早、真、貴音のインストPV。

綺麗なインストPV大好物なんでC-8に投票。C-1は抜けてくると思う。

Dブロック














D-1: MSC伝統とでも言っておけばいいのかなw

D-2: G4Uダンサーズ。

D-3: フェアリーによる高速ダンス。かっこいいね。

D-4: 綺麗な手描きとインベルがどう結びつくのか

D-5: 俺物語!!のOP大好き。静止画MADですね。

D-6: ぎゃわずP風下のちびキャラと歌詞。これどうなんだろう?

D-7:  ここでパヒュマス。

D-8:  ブライガー

うん。D-8に投票。どれだけガバガバなのか見たい。D-7は抜けて来そうだけど。D-6も続き見たいなあ。

Eブロック














E-1: MMD作品です。水樹さんっていうか、アニメ系の曲を使うのは珍しいですね。

E-2: エロっぽいゆきぽのステージPV。

E-3: 真のステージPV。ほとんど何も見せてないので背中で語る真を見ろってことなんかな。

E-4: フェアリーのダンスに島村さんが出てくる構成。

E-5: 人力ボカロ伊織作品。無印の伊織でしたね。

E-6: いかにも'08年風な色々とごたまぜな作品。

E-7:  格ゲーその1

E-8: シンデレラのアニメMAD。ここまでは綺麗。

ダンスが好きなのでE-4に投票。E-2もすごくいいんだけど。E-7は予選は抜けて来そう。

Fブロック














F-1: 唐突な艦これに草

F-2: ぐるぐる回るよー

F-3: ミリマスの静止画MAD。爽快感あるね

F-4: ノベマスなのかPVの冒頭なのか悩ましい。

F-5: 渋谷凛の人力ボカロ

F-6: 続きが凛のエンゼル体操になるのはわかるんだけど、さらに絵麻と井口さんとのトリオになって、中の人関係で響と美嘉のクインテットになったらいいなっと思った。

F -7: 真のかっこいい音MAD

F-8: 竜宮小町のエロいステージPV。

shirobako大好きだからF-6選びたかったけど、エンゼル体操を見るまではまだなあ。というわけで、F-8に投票。

Gブロック














G-1: ちーちゃんのストーリー系PV風。ここまでは

G-2: 格ゲーその2

G-3: 北米風5分割。センスいいなあ

G-4: ドールで描いた作品。これ、さすがにあの人じゃなかったら驚く。

G-5: 上下分割のフェスっぽい動画。

G-6: あずさんの「わたしたちのために」がなんていうか。正直合成なわけで。その後の伊織の「聞いてください」で引きなわけで。律子を期待していいのかな。

G-7: 魔王さまかわいい。

G-8: アケマスでのPV。

ここは律子好きとしてはG-6に期待投票。G-7が抜けてきてくれるといいなあ。

 感想というかはここまで。

MSC4から3年経ったってのにびっくり。色々あって、あれはなんだかついこの間のような気がしてたけど。MSC3が昔なのはわかるんだけどさ。とにかく、楽しそうでいい感じ。

0 件のコメント: