2015年8月4日火曜日

また世界が荒廃してる!! ガイギーP メタルマックス2 錆びた荒野のアイドル

メタルマックス2 錆びた荒野のアイドル 1話
ガイギーP


ガイギーPの新作が来ました。また世界が荒廃してるよ!!! 

ちなみにガイギーPの過去作は以下。
アイドルの拳:北斗の拳 → 荒廃してる
アイドル騎兵ボトムズ:装甲騎兵ボトムズ → 荒廃してる
レイヴンズ・アイドル:アーマードコア → 荒廃してる
レイヴンズ・アイドルPP:アーマードコア プロジェクト・ファンタズマ → もちろん荒廃してる
レイヴンズ・アイドルMOA:アーマードコア マスターオブアリーナ → もちろん
ロックマン四条:ロックマン → どうなんだろう?


好きなものを作ればいいと思うけどこの偏りには少しおかしみを覚えてしまう。でも、そんなサツバツとした世の中をきちんと生きる作品ばっかりだから見ていてあんまり辛くならないんだよね。世界は荒廃してるけど。

レイブンズ・アイドルMOAの後半あたりからMMDを使い始めたガイギーPだけど、今作はMMDでいくのかな。

主人公であるマミのモデルがかなりいい。


















もうこの右の人死んじゃいそうなんだけど……。

メタルマックスといえば戦車。戦車もMMDでやるとなるとかなりの労力だけどどうするんだろう。ただ、ガイギーPは必ず完走するというすごい信頼感がある。さっき上げたリスト、結構な量だけど、全部完走してるんだよね。一度始まると週間アニメみたいな感じになるのがガイギーP作品の楽しさ。ただ、MMDがあるからなー。

時間かかっても無事完走を願ってます。ってあっさり完走しそうだけど。あの分量をあっさりと言っていいのかどうかは別として。

とにかく、ガイギーPの新シリーズからは目を話せない。みんなでドラム缶でも押そう!

関係ないけど、ドラム缶Pの新作も待ってます。

0 件のコメント: