2011年10月1日土曜日

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night Aの感想

2日目Aの感想です。P名、タグで検索して出てきた一番古い作品の年月、お題、あれば単品を記載していきます。

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night A


2A-1
けまり部P
07/12
お題:美希 辛

2日目のトップを飾るのはライブ演出で有名なけまり部P。「辛」というお題をどう作品に取り込むのでしょうか。

無印の覚醒美希シナリオでお題クリアでした。辛いこともあったけれど、夢のために努力を続け、ついに栄光のステージに。


がんばる星井美希さん











がんばる星井美希さん














コミュの使い方も抜群に上手い。前半で辛そうな美希、がんばる美希を見せられるため、お得意のライブシーンでの開放感がすごい。映像だけではなく、音もいじっているようですね。ライブシーンになった時、音にも広がりが感じられます。ぱーっと広がる感覚がたまりません。

お得意のライブシーン











開放感がすばらしい












 



2A-2
カジカP
07/12
お題:亜美真美 偽

【アイマス】本気の嘘【KAKU-tail 6 】


お題は偽。使用曲は「本気の嘘」 ひとりでも大丈夫だよ、と言いながらも、本当は一人になることがさみしくてしかたない真美の偽の気持ちでしょうか。元気一杯だった彼女たちも2では少し大人の表情を見せてくれます。2がなければこの作品はなかったんじゃないかな。













 

まだ当分はふたりで一緒の亜美真美を見ていたいとあらためて思いました。

2A-3
ドリP
09/01
お題:あずさ 鎖

期待を裏切らない人間がいます。どんな時でも信頼に応えるそんな人間が。ドリPがやってくれました。

いや、裏切れよ!!

ペンダントネックレスの通販番組にあずささんと亜美が登場し、意味もなく踊ります。通販番組で踊らないから!













 

またヘンな律子もいるし……。













 


この作品の最大のオチは実は作品内にはないのです。折角のカクテルなのに、この作品の再利用だったという……。

【疑似m@s】DIAMONDペンダントネックレス198,000円(税込)


ドリPェ。('A`)

2A-4
jigusowさん
10/09
お題:伊織 歩

バニラソルトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いや、この曲大好きなんですよ。

というわけでとらドラEDのバニラソルト合わせの作品でした。歩いてますしね。とらドラの三人を竜宮小町に当ててるわけですけど、結構このキャスティングが面白い。原作とか中の人知ってると。

まず大河が伊織ですね。中の人同じですし。亜美にあずささん。名前より背丈や髪型、髪の色を選択したようです。そして、みのりんが亜美。歌はみのりんの中の人、堀江由衣さんですね。

構図も元作品と少し変わってます。うさちゃんをしゃがんで支えているカットは元作品ではみのりん。つまみあげている方が原作では亜美となっています。アイマスキャラに当てはめるとこっちの方が構図に合いますね。































 

ベストショットはこれ。












 


ごめん、こっちにします。












 

この作品、トレース動画じゃないんですよね。見ながらフルで描き起こしてるようです。なんというがんばり。元作品と見比べてみるのも面白いでしょう。

最後に。この作品のテロップを見ていてランス5DのEDを思い出しました。

0 件のコメント: