2011年10月4日火曜日

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night Dの感想

2日目Dの感想です。P名、タグで検索して出てきた一番古い作品の年月、お題、あれば単品を記載していきます。

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night D


2D-1
げるP
08/07
お題:響 化

曲は化物語の千石撫子さん歌う「恋愛サーキュレーション」のアレンジ曲。千石撫子さんの中の人は水谷絵理さんの中の人と同じく花澤香菜さんですね。最近、花澤さんすっかりうまくなってしまって、守凪さんの頃のが懐かしいです。

それはそれとして、MMDを使った響の躍動感あるダンスが見所です。響の身長だとこれくらい腿が太くてもおかしくないかなという健康的なモデリングです。












 


恋愛サーキュレーションって原曲はほわっとした曲なんですが、アレンジのおかげでダンスにとても合っているように思いました。

2D-2
ハバネロP
08/01
お題:千早 探

【KAKU-tail Party 6単品】 千早と春香の"Halo" 【androp】


いいはるちは。わたしは百合っぽいのとかはわりとどうでもいいんですけど、それでもはるちははいいコンビだと思うのです。それがゲームで直接描かれていないとしても。ほがらかな春香さんとどこか影のある千早さん。多分、多分ですけど、お互いがお互いの無いものを求めるのではなく、まぶしく感じてるんじゃないかなあ、と。そして、それがとてもうれしいのではないかと。

作品はこれも丁寧な歌詞合わせ手描きMADになってますね。歌詞にあった全カットを残すのも味気ないので、ふたりのイメージカラーが鮮烈な冒頭の二枚をパチリ。どう歌詞に合ってるかは是非動画を見てください。













 


うん、いいはるちは作品でした。見ているだけでなんだか頬がゆるみました。

2D-3
借りM@sP
09/03
お題:伊織 米

この作品好きなんですよ。意味のわからない勢いが。一応短いストーリーものになってるんですけど、会話のバックに流れる歌やBGMがおかしくて。うーん、どうおかしいかを言語化するの難しいんだよなあ。楽しいので見てください。あと、借りM@sPは単品あげてください。

スクリーンショットは一番気に入った、妙に勢いのある伊織のダッシュシーンで。












 


2D-4
でんP
07/12
お題:あずさ 超

【iM@S KAKU-tail Party 6】 音無プロデュース 『前略 露天風呂の上より』


すげーおもしろかったけど、これっておもしろかった以外の感想文って書けるのかな?あずささんがネタにされるの耐えられないって人以外には多分楽しめると思います。小ネタ連発で、とってもノリのいい作品でした。曲の選択もうまいですね。どう面白いのかをちゃんと文章にできる自分になりたい。

笑わせる作品って作るの難しいんですよねえ。お気に入りの作品の中で、感動できる作品は多いと思いますけど、腹抱えて笑った作品ってあんまりないんじゃないでしょうか。

スクリーンショットは悩んだけどなしで。一部だけ切り取っても全然面白くないんだよなあ。

0 件のコメント: