2011年9月29日木曜日

「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night Cの感想

1日目C枠の感想です。P名、タグで検索して出てきた一番古い作品の年月、お題、あれば単品を記載していきます。

「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night C

1C-1
hitonariP
08/02
お題:響 H

C枠トップは響。響もこの作品がカクテルデビューです。Pは上様で有名なhitonariP。デビュー一ヶ月後には上様だったと言う筋金入りのウエサマーです。さてどうなるか。

修造ネタでスタートでしたが、曲はTMRの「HOT LIMIT」でした。Hのお題クリア。浜辺のステージで水着の響が健康的に踊ります。このステージの響、水着とかアロハ似合うと思います。と言うか、好きです。ステージPVですが、時折入るイフェクトで視聴者を飽きさせません。楽しいPVでした。 










 

ちなみに、たわわとは、
たわ‐わ【×撓】
[形動][文][ナリ]実の重さなどで木の枝などがしなうさま。たわ。「枝も―に実る」
ですよ。豆知識でした。

1C-2
ぎみっくP
07/07
お題:美希 子

ぎみっくPもお題を曲タイトルでクリア。聖剣伝説2の「子午線の祀り」。作曲は菊田裕樹。いかにもなスクウェア曲ですね。踊ってるのはプリムなのかな?下にもプリムがいる感じですけど。アクセサリをうまく使った作品だと思いました。












 

1C-3
ハイドP
07/08
お題:春香 地球

曲はTMNの「Children of the New Century」 1987/11発売のアルバム「humansystem」の1曲目ですね。hitonariP作品と「TM」だけかぶりました。作品はレザードクィーンを着た春香さんのステージPV。丁寧で隙のない作りです。見所は長いイントロ部でしょうか。飽きさせない作りが見事です。スクリーンショットはかわいらしい春香さんのウィンクシーンにしました。












 


1C-4
VIeWP
07/08
お題:やよい 箱

【iM@S KAKU-tail Party 6】1C-4 箱増量版 やよい・千早・響 大事な宝箱


こちらも浜辺のステージですね。スローシンクロが気持ちいいです。衣装チェンジとかにあわせて右上の箱が開いたりしてお題クリア。提供のamazonに笑いました。お題の箱なんでしょうけど、アイマス関係ねー。
 





0 件のコメント: