2015年9月8日火曜日

【アイマス】シンデレラガールズ / 平沢進 救済のアイドル

【アイマス】シンデレラガールズ / 平沢進 救済のアイドル 前編
techno_m@sterさん


【アイマス】シンデレラガールズ / 平沢進 救済のアイドル 後編


techno_m@sterさんってけいおんYMOの人じゃないですか!平沢進でニコマスも作ってたのは知ってたけどずっと見てなかった……。バカバカ。けいおんYMOシリーズはあれだけ見返したのに。

techno_m@sterさんのアニメMADはアニメMADの中でもアニメの素材はそのまま使うパターンでより原初的な意味でのMADに近い作品でしょうか。抜いてすごくかっこよくするんではなくって、アニメの絵のままなのに曲が違ってなんだこりゃ的な。もちろん、たんに曲を合わせているだけじゃなくって、techno_m@sterさん作品を見慣れてくるとまず背景に目が行くんですよね。色々なお遊びがあるので。YMOならYMOの平沢進なら平沢進の。

そして、なんと言っても曲の合わせ方が本当にかっこいい。もうこれでいいんじゃねっていうくらいに仕上げてくれます。

この作品はアニメシンデレラガールズの蘭子回と蘭子が出たダンスシーンの作品です。後編に絞ってスクショと作品紹介を。














こんな感じで平沢進プロデューサーが普通に映るあたりがtechno_m@sterさん作品ですね。あと賢者の泉とか。














ここでかかるForcesがかっこいい!

 












お題曲?「救済の技法」の入りも神秘的かつ荘厳なのです。が、














「たじろげ」ってそりゃあたじろぐよ!!















その後はこういうショットにつないでいくんですが、これがまた曲にぴったり。














ダンスシーンへの曲の合わせはtechno_m@sterさんさんの真骨頂ですね。壮大で荘厳で美しい。














ダンス合わせの頂点はここのアーニャの腕でしょうねえ。シンクロが本当に気持ちいい。














スクリーンに流れる「アイドルの技法」ネタは大真面目にやらないと昇華しないとわかるいい例ですね。ネタというより感動しました。














作品の最後は蘭子のドヤ顔でキメッ!蘭子回の蘭子は本当に丁寧に描いてありますよね。薄そうな眉毛もちゃんと魅力的に描けている。

techno_m@sterさん作品は中毒性があるので夜にマイリスめぐりをすると眠れなくなるかもしれないことが問題です。

ニコマス楽しいねえ。それでは、やみのま!!

0 件のコメント: