最近と言うかここずっとのお気に入り。多分、悲しい作品なんだろうけれど。
アイドルマスター2 美希 「ロヲタス」
つばめP
きっと多分、アニマスに触発されてできた作品だと思うんだ。
淡いライティングで踊る律子はおそらくアイドル時代の律子。かわいい。
そして、プロデューサーになって。
竜宮小町デビュー。
そんな竜宮小町に憧れて、星井美希も竜宮小町の一員に。汎用パレスオブドラゴンとは言え似合ってるなあ。満面の笑みが愛しい。
でも、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄
∧∧ っという夢か。。。
( ・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
ってことなんだよね。多分。
舞台ですらなかったと。
インストBGMとダンスの合わせは極上で本当に美しいんだけれど、わたしはこの作品を見て物悲しくなりました。でも好き。大好き。みんな見よう。
以下つばめPの「ロヲタス」と関係ないアニマスの愚痴。
アニマスの美希に対する律子の態度はちょっとあれはないんじゃないって思いました。別に濃厚なみきりつが見たかったわけじゃなく(いや見たかったですよ)、律子って美希の希望をああいう風に流しちゃう人だったかなあ、と。美希の希望をちゃんと聞いた上で、今は竜宮に美希を入れることはできないよ、ってちゃんと言い聞かせてあげて欲しかったんだ。
美希の「律子、さん」だけは目立ったアニマスの美希だけど、元々は呼び捨てにしていることを律子に正されたってことをわからないとなんだかなあ、って感じで。
つまり、美希はそれだけ律子に気安くて、 律子は今の美希には目上の人にさんをつけた方がよいと判断するくらい美希のことを大事に思っていたと思うんだ。
だからね、アニマスの美希と律子の関係はちょっと、というかすごく悲しかったんです。ええ、まあ愚痴ですけど。
つばめPの名作にかこつけて愚痴書いてごめんなさい。でも書きたかったんだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿