2011年9月4日日曜日

トカチPは何でもできるなあ。Princess Primp! 水瀬伊織の感想

 該当動画のコメントとかにもあんまりなかったので書いてみる。

トカチP

 トカチPはβ時代からのニコマス作者で有名だけどアニメMADを作ったことはなかったように思う。別の名前でやってたのかもしれないけど。

 この作品、アニメMADではよくある「歌詞合わせ」MADなんですよね。そして、べらぼうに上手い。あまりに自然だから気がつかないだけかもなんだけど。

 歌詞は各々調べていただくとして歌声が入る冒頭の「迎えにきてよと」とか、伊織の目が星になってる時の「輝いて」とかのタイミングはドンピシャ。

 他のシーンも歌詞に合わせて上手にシーンを選択してると思います。「Tears」の玉ねぎ剥きもよかったし、その後の「一粒ずつ」以降のシーン選択はよくこれだけ文言とは違うけど歌詞と合ったものを集めたなあ、とため息が出ました。

 ただし、「歌詞合わせ」なのはサビ前まで。

 作品の構成としてはSMOKY THRILLのダンスシーンを華やかなものに見せることがメインだと思います。冒頭で暗示してますしね。

 序盤に「歌詞合わせ」とそれに合わせて伊織の素敵な表情を一杯見せてくれて、そしてSMOKY THRILLのダンスシーンですよ。1分29秒の作品で50秒にわたって可愛らしい伊織を見せつけられます。もともとの伊織ファンじゃなくても作中で恋をしちゃうじゃないですか。その彼女が、あれだけ弾けるという開放感。

 あまりにも自明な話で誰も書かなかっただけとかも、と思いつつこの項おしまい。

0 件のコメント: